ジオングでもいい。冷やさないで欲しい。


今日は「冷やしちゃアカンよ」というお話。
もともと坐骨神経痛で、足やお尻がビリビリと痛かったMy母。
京都からは新幹線などを乗り継いでいくくらいの遠方に住んでいるため
たまに帰省した時に集中施術を実行。
そのお陰で症状がだいぶ落ち着いていたのでした。
ところが去年の冬。
ドライブ中、衝突されて首にガクンと衝撃がかかってしまった。
それから坐骨神経痛が再発。
一度実家にかり、また集中施術を行ったのだが、どうも冬の寒さも症状に関係しているようで。
1-1015_20141016143248e7a.png
ということで、私が使っていた「腹巻き」をお譲りしたのでした。
これ↓
fas-leg1-500x380.jpg
イオンドクターのファスナー付きレッグウォーマー
ファスナーでつなげると腹巻き(ウエストウォーマー)に、二つに分解するとレッグウォーマーになるというもの。
これを使うとですね・・・。
12-1015.png
という感じに(笑)
でもつけ心地や温かさを気に入った母。
京都に帰ってきてから・・・。
2-1015.png
ということで、なんとか坐骨神経痛は落ち着いたのでした。
- * - * - *- 
坐骨神経痛のような神経痛も、あたためることで楽になる事がかなりあります。
温めることで血流がよくなり、痛みを引き起こす原因となった部位の回復がはやまります。また、痛み成分が迅速に排出・分解されやすくなります。
湿布だと効果が局所的で短いですし、なにより「カプサイシン」を使っているので肌が荒れてしまう人もいます。
腹巻きやレッグウォーマー、ホッカイロなどなど、自分にあった「冷えない・冷やさない」グッズを見つけてみてくださいね。

台風後から、私もレッグウォーマー始めました。

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします。京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる。JN整体スクール


LINEで送る場合はこちら

★ハシビロコウLINEスタンプできました
syomei.png

購入はこちら ↓
LINE STORE – 【ハシビロコウ先輩のシュールな日常】