お尻to自転車と

0501.jpg

月に一回のペースで来院されている患者さん(女性)。
最初の頃はひどい足のしびれや痛み、腰痛があったのですが、順調に回復されていました。
ところが、今回は暗い顔をされて来院されました。また腰や足の辛さが戻ってしまったとのこと。
あんなに良くなってきたのに・・・と、原因を探るために問診をしていると・・・
「◯日前に、普段乗らない自転車に乗った」のだそうです。
もしかしたら、その時に尾骨に負担がかかり、結果的に骨盤や腰椎に何かしらの影響があったのかも? ということで、骨盤の「仙骨・尾骨」を中心に施術を行いました。早く改善されるといいですね。
さて・・・。
お尻の所にある「尾骨(骨盤の一部)」は、案外繊細です。自転車での「ガタゴト」した振動や、尻もちで状態が悪くなることがあります。それが腰痛や体調不良を引き起こすこともあります。
自転車で「ガタン」と衝撃が来そうになったら、お尻をちょっと浮かせてくださいね。特にお子さんは、ふざけて自転車で段差を「ガタンゴトン」と走らせることがあるかもしれませんが、ダメですよ、注意ですよ~。

千鳥もお尻を浮かせて自転車通勤です (´・ω・`)ノ

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします 京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる JN整体スクール

LINEで送る場合はこちら