【2/4 開催】実践的な精神療法の勉強会やります@関東(整体師・セラピスト・ヒーラー向け)

2月4日(日)に整体師・セラピスト・ヒーラー向けの精神療法・精神治療の勉強会を行います。

治療といってますが、患者さんに対して「他人」である我々はどう転んでも「サポート」しかできません。

しかし、そのことが分かっておらず、自分の軸がブレていると……患者さんと隠れた共依存関係になっていたり、単に患者さんをコントロールしているだけ…なことも多々あります。

患者さんを施療すると疲れる、エネルギーを奪われる、体調が悪いという方は特に要注意です。

整体師やセラピストやヒーラー。そして患者さん。

各々がそれぞれの人生を大切に生きながら、侵食したり奪ったりすることなく助け合う、支えあう技術。

哲学や思想だけ、口先だけではなく、現場で使える実践的な技術。winwinな精神療法や心理療法をお伝えします。

各療法師さんが、自分のメインの技術とあわせて使えるようにアドバイスもいたします。

いまの自分の施療に煮詰まっているな-と感じている方、どうぞご参加ください。

講習内容

[1]施術者の前提
→施術者が「治療する」のではない。あくまでサポート。
・心構え
・依存と自立

[2]パターンで見る施術例
・自己否定
・感情の抑圧
・母、父、家族内での勘違いや誤解、決心

・患者さんの認知の更新
→潜在意識で信じていることを顕在意識で認知

・本当の自分が欲する「自己像」を信じる

[3]技術:「マイナス」と「プラス」を使って
→「誤解」にもとづき自動化する脳をとめ、新しい思考回路に慣れていく

・マイナス:自己の誤解を手放す
・プラス :自分が欲する自己を上書きする

マイナス:
-自分と向き合う、過去のトラウマを認知し許す

プラス:
-”良い言葉”と行動

講習会の概要

日時:2/4(日)10:00~16:00
場所:東京近郊(詳細は参加者にご連絡します)
金額:20,000円

申込・問合せは下記よりお願いします
メール:window★chidori-seitai.com ※★→@に変えてください
フォーム:こちらより申込か問合せください

===================
遠方の方向けに、メッセンジャーで個人カウンセリングやってます