陸王じゃないけど地下足袋生活

今年の夏くらいから地下足袋はきはじめました。

ある武道の先生の影響で、自分の体を鍛えるためにそうしているのです。

そうしたら最近「陸王ですか?」と聞かれることが多くなった。
ドラマみてないからよく分かってないんだよね・・・(爆

TBSがお送りする2017年10月期日曜劇場『陸王』の番組サイトです。池井戸潤原作の人気小説を、主演に役所広司を迎えて早くもドラマ化! 老舗の足袋製造業者がランニングシューズの開発に挑戦する奮闘を、豪華キャストで熱く描きます!!

で、足袋型シューズ、スニーカーが人気らしい。

個人的には、足底がまったくフラットなやつが良いと思っている。足底にカーブがついていると足底の筋肉を人為的に緊張させるから。

フラットにしてできるだけ素足で歩いている感覚つけたほうが深層筋をつかって歩くようになるし、結果的に足の疲れがとれやすくなる気がする。

足底薄いから最初は痛いけど、なれると痛くなくなる。

多少はしごいたほうが肉体はレベルアップする。

ただしこのへん個人差あるので、自分がやりやすい感じにしてちょ。

署名
* * * * *
京都の整体院の女性院長によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥整体カイロ院
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする