塩と水で体が変わるかも

こんな本を読んでみた。


医療マフィアは【伝統療法】を知って隠す なぜ《塩と水》だけであらゆる病気が癒え、若返るのか! ? ローコスト&ハイクオリティな養生法の超実践ガイド!

まあ、なんかドン引きするタイトルだけど(笑)
中をよむと結構情報量多いのでヒントが色々。

簡単に言うと「天然塩と水が最高の天然薬。飲んでも塗っても点眼薬にしてもよし」という感じ。

塩は天然の塩です。食卓塩、精製塩じゃ意味ないよ。

ここで面白いのが、人間の体内は水不足で、その予兆というか前駆症状は「喘息」。

体内の水がすくなすぎて、肺のなかの肺胞がまっさきに機能低下するんだとか。

皮膚にあらわれるカサカサもたぶん絡んでそう。

水分摂取を見直してみると、治りが悪い症状が改善するかも?

個人的には本文中にでてくる「アクアポリン」が興味深い。

水分子だけを選択的にとりこむチャンネルの話があって、それを見つけた人はノーベル賞受賞。

薬に頼らず症状をなんとかしたいなあ…という方はご参考にm(_ _)m


ヒマラヤ岩塩 ピンク 1KG ミル用荒粒タイプ

署名
* * * * *
京都の女性整体師によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする