松下幸之助ですら自分の頭ナデナデしてるのに

とある自己啓発系の本を読んでみた。

そのなかで
「頑張っても報われない・お金がはいってこない人は、自分自身にたいして塩対応している」
というのがあった。

その反対例として、松下幸之助a.k.a.”経営の神様”の話が載っていて・・・

ある日、松下幸之助の秘書が、自分で自分の頭をナデナデしている幸之助氏の姿を目撃。

「なにやってるんですか」と聞いたら

「自分は中卒なのにここまでやってきてえらいな~と、自分で自分を褒めとるところや」

と言ったという。

自分で自分を褒める経営の神様
※画像はイメージです

で、

「自分で自分の頭をなでる姿」は人によってはドン引きするだろう。

私もたぶん、ドン引きする(笑)

でも、松下幸之助のような超絶有名で成功したひとが

こんなことをやっているのだから

成功したい・お金持ちになりたい人はとりあえずマネしてみればいいんーと思った。

ということで、今日から私も自分の頭ナデナデして「きょうもよくがんばったね~」と褒め称えるぜ!( ・`ω・´)シャキーン

読んだ本はこちら


はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

この記事をシェア

この記事をフォロー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)