お金の無意識イメージをかえる方法

うちの施術では、患者さんの仕事運や経済力をアップする施術がある。
なんでそんなことをするかというと、お金の悩みが、体に症状としてでる事が多いから。

お金がない、稼げない不安やストレスって、「死」と等しい恐怖なんだよね。人間にとって。

だから、そこの精神的なストレスを和らげることをしないと、体の症状が改善しない。

でも、じつは日本人ってお金や成功することを「汚い」と思い込んでる人がいる。無意識に。

そういう人は、無意識にある「お金のイメージ」をかえる必要がある。

下記に、自分のお金イメージをチェックして変える方法を書いとく。信じるひとはやってみて。

<方法>
1)自分がとってもリラックスできる小さな部屋をイメージ。
(洋間でも和室でも。内装はお好みでOK)


2)その部屋には、ドアが一つだけあるとイメージ。


3)その部屋のなかでリラックスして座り、ドアの向こうに「自分の無意識のお金イメージがいる」とイメージ。


4)ドアをあけて、どんなものが居たとしても「自分は完璧に安全で安心」とイメージ。


5)準備ができたらドアをあけて、「無意識のお金イメージ」を部屋の中に入れる。


6)どんな存在(人間じゃないかもしれない、風景とか抽象的な事もあり)が入ってきたかを見る。
そのとき、おっかなそうなイメージでも「自分は安全」と考える。


7-1)お金イメージが、好ましい存在ならOK。
7-2)お金イメージが、なんかイヤなもの、恐いもの、汚い・醜いものの場合、相手の声を聞いてみる。


8)イヤなお金イメージだった場合、相手と会話してみて、「自分は今後はこういうお金イメージをもつ」と決意し、イメージが変わるようにしてみる。
イメージの仕方は、その人が納得するもので良い

例)

悪魔みたいなイメージだったら、天使にかわるようにイメージする。

悪い魔法使いだったら良い魔法使いにする、など


9)自分が納得いくイメージになったら、「お金イメージ」には元のところへお帰りいただく。


10)以上のイメージを終えたら、意識を現在に戻す。


以上は、ヒーリングとかヒプノセラピーなどで行われていたりするものです。
スポーツでいう「イメージトレーニング」も、ある意味同種かもね。

「無意識下のイメージ」って、結構強力なんですわ。

なんか、苦労している割にお金がはいってこない人はやってみるといいかも。


【100枚入】お札・紙幣用OPP袋 千円・5千円・一万円札が10枚ずつ入る!【新札や領収書の保管整理】


斎藤一人 すべてがうまくいくコツ49 (PHP文庫)

署名
* * * * *
京都の女性整体師によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする