[レポート]テクノ×お経=リアル極楽

福井の「テクノ正信偈(しょうしんげ)」に行ってきました。

「テクノ法要」で有名な福井・照恩寺(浄土真宗本願寺派)の朝倉行宣 住職によるものです。

お御堂ライブ2017」のフリーゾーンで行われたものです。

<参考>
◆niconico×照恩寺 テクノ法要 2017/05/03

◆ガジェット通信:【動画あり】『ニコニコ生放送』でも「南無阿弥陀仏」を合掌! 福井・照恩寺「テクノ法要」レポート

行ってみた感想。

「テクノ」とつくと不真面目そうだけど、すっごい真面目な会でした。

子供から7-80才くらいの年配者もいましたが、年配者ほど途中からお経を一緒に合唱し、終わった後に「ナンマンダブ、ナンマンダブ・・・」と念仏となえていたレベルに真面目。

京都でもやってほしいなあ。

惜しい点は、無料公開なので、始まってからも人の出入りがバタバタあって外の光がはいっちゃったところ。

有料で良いから、じっくり長時間楽しめる機会ももうけてほしいな。

四人のお坊様たちが読経されるよ!

この記事をシェア

この記事をフォロー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)