賢く病院にかかって得するコツ

ざざっと読んだ。良い本。


3分診療時代の長生きできる受診のコツ45

医者による「医者のかかりかた」本。
著者は誠実なひとなんだなーと思う。

まえがきで

「病院は特殊な世界で、医者は変わり者が多い。

でも、そんな変わり者にあたっても

ちゃんとした診断をさせないと結局自分が損だよね?

自衛策として、ちゃんと診断されるコツをつかんでおこうぜ!(意訳)」

的なことが書かれてますw

病院とか薬で悩んでる患者さんに、この本の内容伝えるとよさげなかんじ。

いいネタ本ふえた。

この記事をシェア

この記事をフォロー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)