パワーストーンの効能とかあれやこれや

先日、パワーストーンについての記事をかきました。

良いパワーストーンは自分を助けるよ

そしたら、おもったよりも反響があり(笑)びっくり。

で、まあお話を聞いていると、

案外「そもそも」のところから質問うけたりするので

今日は「私の場合」という、あくまで個人的な例というか、感想を書いてみます。

あと、私がお世話になっているのが「クロージョーアイズ」さんという京都のパワーストーン屋さん一択なので、その点ご了承ください。

なぜパワーストーンを持っているの?

簡単にいうと「自分の調子をよくしたい」からですねー。

調子というのは、気分とか身体とかエネルギーとか含みます。

整体師という職業柄、まず自分がいろいろな意味で「安定」していないと、患者さんの施術で最高のパフォーマンスを発揮できません。

簡単に言うと
自分がギックリ腰になっているのに、他人の施術できないですよね?w

自分がイライラして視野が狭くなっているのに、心理的な相談とかカウンセリングしても適切な回答しにくいですよね?w

まあ、そんな感じです。

あと、人によっては肩こりがよくなるとか、気分の落ち込みがよくなる・・・なんて分かりやすい改善がされる方もいるそうです。

あと、石自体がとてもキレイなので、見るだけでウキウキすることもあるかと思います。

自分にあう石の選び方は?

直感でいいかなーと思います。

迷ったら、筋反射テスト(Oリングとか)で選ぶのもいいかもしれないですね。

クロージョーアイズさんだと、「ママさん」がお店にいらっしゃるときには「リーディング」という石選びのお手伝いをしてくださるときもあります。

身につけるときも、気分がのる・のらないで良いと思います。

買ったから毎日つけなきゃいけないというのはないです。

いろいろな石を組み合わせないの?

こちらのお店のブレスレットやネックレスは、色々な石を組み合わせておらず、1種類の石だけで構成されております。

※正確に言うと、水晶だけは1ついれてあります。これにはちゃんと意味があるようです

この1種類だけ、の利点ですが・・・

たとえば「A」「B」「C」と、3種類の石を組み合わせてしまうと、「今日はAという石がなんとなくイヤ、合っていない」という場合、Aだけを外すことができません。

日によっては「この石はつけたいけど、この石はなんかやだなー」ということがでてきます。

そういう時に、1種類だけにしておけば、その日の自分にあったものをつけられるので、結果的には自分のためになります。

どこで買えばいいの?

これも自分の直感でいいとは思いますが・・・

パワーストーンには、人気で品薄なものも多いらしく、そういうものは「偽造品」も多いのだそうです。あと、産地の詐称とか。

なので、なんとなく信頼できるなーと思ったら、足繁く通って、そのお店の信念とかポリシーを見ながら「お気に入りのお店」を作るといいのかなと。

例えば「ハーキマー・ダイヤモンド」という水晶があります。
こんなん。

これはアメリカ・ニューヨークの「ハーキマー」で採取された水晶をさすのですが、「中国産・ハーキマーダイヤモンド」なんてシロモノを売っていたお店も過去にはあったようですw

(ハーキマー地区でとれてないのに、ハーキマーとは何ぞやwwwwww)

なので、あまりにも安いお店とか、産地とか聞いても自信がないようなお店は避けたほうがいいかもしれません。

あとは自己選択の世界ですから、自信のある方はヤフオクでもなんでも良いかと。

パワーストーンというと、スピリチュアルとか精神世界とか、いろいろ「ドン引き」される方もいると思いますが、スポーツ選手がつけている「磁気ネックレス」とあまり変わらないと思いますよ。

こんなのとかね。

磁気ネックレスのほうがよければそれで言いし、嫌ならパワーストーンに行けばいいし。「和食が好きか、洋食が好きか」くらいの違いなだけで、興味があるひとは無理しない範囲で色々試してみると、思っていたよりも自分が幸せになるのかもしれないなということです。

この記事をシェア

この記事をフォロー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)