気軽にできるヨガ系ストレッチ

いまさらですが、こんな本を買いました。


長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

知っている人も多いんじゃないかな~と思いますが。

先日、本屋さんでパラパラと繰って見たら

ストレッチ用に使えるヨガのポーズ

(しかも簡単そうなやつばかり)

が載っていたので買いました。

既存のヨガの本って、なんというか

情報量が多すぎて、初心者にはハードル高いんですが

この本は情報量が整理されている印象。

あと、全てのポーズを長友選手がとっているので

お好きな人にはたまらなさそうな気も(笑)

男性目線で書かれているから

「仕事をする上で、どうヨガが役に立つか」

ということも書かれているし

男性でも納得できる内容かと思います。

ポーズのチョイスも絶妙だし簡単なので

疲れて夜遅く帰ってきても

ベッドの上で、2-3ポーズとって床につけば

睡眠の質もグッとよくなりそうな感じです。

仕事が忙しいひとほど

脳が興奮して筋肉がバリバリに緊張しているので

ヨガのような静的ストレッチで脳の興奮をおさえれば

睡眠不足の解消になるかと思います。

特に普段運動していなくてもできそうですし。

いまの季節、外にわざわざ運動しにいかなくても

クーラーのきいた部屋でのんびりこのヨガをやれば

結構良い感じなんじゃないかな。

Amazonベーシックのヨガマットを

あわせて買っても良いかも。

やすいので、お試しに買ってみるのにちょうど良いです。


Amazonベーシック ヨガマット ブラック 6mm キャリーストラップ付

マットの厚さ違いもありまっせ。上は6mm。こっちは13mm↓


Amazonベーシック ヨガマット ブラック 13mm キャリーストラップ付

自分は、あまり厚さがあると体が沈み込んでイヤなので6mm買いました。

特にイヤなにおいはなく、ベタベタとかしてません。

6mmでもお昼寝できる厚さだと思います。

(ある程度床の固さを感じたほうが体には良いと思っているので)

床の固さとか気になる人は13mmのほうがいいのかな?
今年の夏も暑いので、無理して外出なんかせず

室内でゆるーくヨガとかストレッチとかして

脳と体を休ませてあげると良い感じですよ( ゚∀゚)

この記事をシェア

この記事をフォロー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)