今後のブログについて

こんにちは。

久々のブログ更新です。

実は、しばらく前からブログを書くことについて色々悩んでいました。

ブログを書き始めたきっかけは、患者さんの役に立つ情報を伝えられたらいいな・・・あとお店の宣伝も・・・。

というものでした。

でも、なんだか「患者さんの役に立つ情報を」という考えが、我ながら「上から目線だな!」と感じるようになってしまい、どんどん書けなくなっていき・・・。

ということで、最近は更新もめっきりと減ってしまいました。

でもね、最近気づいたんです。

「患者さんの役に立つように!」ではなく、親しい友人や知り合いにあてて書くように、気軽にかけばいいんじゃないかと。

役に立つかどうかは相手が判断することで、私はわたしの書きたいことをかけば良いんだと。

・・・実に当たり前なことに気が付きました(笑)

ということで、今後はもっとくだけた感じで、今の自分の気になることや体験したこと、または自分の備忘録として更新しようと思います。

今度ともよろしくおねがいしますm(__)m

コメント

  1. むちょ より:

    はじめまして(*^^*)
    ある本のタイトルを検索してたまたまたどり着いてから、ブログお気に入りです~。
    更新がなく、お店忙しいのカナーと思っていたんですが、そのような葛藤?と闘っておられたんですね。よかったです。
    これからもよろしくお願いします(*^^*)

    • 千鳥整体師 より:

      こんにちは。初めまして。
      嬉しいコメントありがとうございます(^^)今後もちょいちょいと更新していきますね!

  2. やまちゃん より:

    いつもブログで癒されてます。何度かブログ見てまだ更新されてないなぁ忙しいのかなぁ〜なんて思っていて今朝起きて更新まだかなぁ〜って見たらナント更新が‥千鳥さんのペースで上から目線でもゆる〜くでもいいので楽しみにしてますね〜更新ないのもあった時の感動がなんか良かったからたまにはいいかなぁ笑2度ほど施術してもらいまた機会があればお願いしたいのですが日曜日だけ仕事が休みなのでなかなか行けないのが現状です

    • 千鳥整体師 より:

      こんにちは。
      うち、癒やしブログだったのか!!!・・・と、コメントを拝見し驚愕しました(笑)
      もっともっと本性に近いつぶやきや記事更新が増えると思いますが(笑)、どうぞ今後もお付き合いくださいm(__)m