無農薬野菜をおすすめする ★3つの理由★

毎週木曜日の14時から16時に

お野菜を販売しておりますが

今回は

「無農薬野菜にするとこんな良いことがあるよ!」

をご説明~ \(^o^)/

(1)おいしい

→なんでか知らんけど、妙なエグミとか苦味がない。

ちゃんと味がある。甘みが多い。

スーパーの野菜は食べないお子さんでも、これなら…というお声も聞きます。

(2)経済的

なんでか知らんけど、日持ちする。

菜っ葉類も、一週間くらい冷蔵庫に入れておいてもピンピン。

2-3日でベチャアア…とならない。腐りにくい。

結果、経済的。

(3)手間がかからない

生でたべる、油と塩で炒めるだけ。

でもおいしい。

農家さんがかなり丁寧に洗っているので手間かからず。

葉物なら、ちぎって洗ってサラダにポン、でOK。

バッと熱湯をかけておひたしにして

お好きな調味料(塩、オリーブオイル、ごま油など)を

かけ回すだけでもおいしい。

いそがしいご家庭でもササッと一品出来ちゃいます。

「京都の無農薬野菜だけが美味しい」ワケじゃないよ。

皆さんの地元農家さん。

その地域や農家さんによって、旬や得意な野菜がちがうはず。

自分が気に入ったものを好きなところで買えば良いかと。

スーパーの野菜も悪くはないけど

自分が手に入れられる無農薬のお野菜で

おいしくて経済的な野菜を堪能しましょ!\(^o^)/


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おいしくてお得よー(・∀・)

この記事をシェア

この記事をフォロー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)