無農薬の丸大根と農家さん

↑無農薬野菜の農家(だん弥)さんと打ち合わせしたら、帰り際「これ余りモンで悪いんだけど持っていってください」ということで、すんごいご立派な大根をもらったよ!

焼酎の1.8L紙パックが小さく見える・・・。

この農家さんの丸大根ねえ、食べるとホロホロととろけ落ちる舌触りなのよ。雪のような、っつーの?乙女の柔肌、っつの?

これをぶり大根の要領で、テキトーな鶏ももとか豚かたまり肉で煮るとうまいんだわ。

先日は大根の葉っぱをお肉ぶつぎりと一緒にいためて塩コショウ。

葉の部分にも旨味というか、ちゃんと野性味ある味わい。うんめー。

毎週木曜の野菜販売、うちの店までわざわざ無農薬や勇気野菜届けてくれるし、安い値段でおろしてくれるし、その上に野菜までくれるなんて俺得でしかない。

ということで、おいしい無農薬野菜を食べたいひとは、本日も14時から16時まで元気に営業中。来てね♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

毎日がおいしい生活(・∀・)

この記事をシェア

この記事をフォロー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)