【無農薬野菜】おいしい野菜を食べ続けた結果……


↑じゃがいもと玉ねぎでジャーマンポテト

毎週木曜日に、農薬不使用の野菜を売り始めてそろそろ一年。

無農薬野菜の販売はじめます

無農薬野菜の販売はじめます

自分の家でたべる野菜も、ほぼ農薬不使用にしたところ下記のことがわかりました。

変なエグミがなく美味しい

人参が顕著なんですけど、農薬使わない野菜って妙なエグミがないんですよね。

味の濃いというかしっかりしているというか・・・パワーを感じる味。

あっさりした味の野菜は野菜なりに、味がたっているんですよね。

日持ちするので腐らせない

これは盲点だったんですが、腐りにくいんですよ。

多少悪くなっても味がちゃんとしているから、枯れたり腐った部分を切り落せば使える。

グチャっと水みたいにならない。

だから経済的。

満足感がでる

良い野菜は食べると満足感が大きい。

だから沢山食べなくてもだんだん良くなってくる。

毎日野菜を無理してたべなくても、2日に一回でも大丈夫な感じがする。

肌の調子が良い

野菜だけの問題ではないのかもしれないけど、今年は肌の調子が良い。

まず、乾燥しない。冬でも唇が切れない。

野菜に含まれる各種有効成分のおかげ?

紅菜苔(こうさいたい)と原木椎茸のソテー。

紅菜苔は紫色っぽい菜の花みたいなかんじ。

くせがなくおいしい。生でもいける(個人的見解)

タバコよりも大きいよ。原木シイタケ。

原木にも農薬類を使用していないので、超野生。超天然。

おっきな丸大根。

焼酎の1.8L紙パックとくらべて、この大きさである。

この大根を炊くと、肉質が緻密でなめらかで美味しい・・・(*´p`*)

ということで、毎週木曜日14-16時、野菜販売やっているのできてね!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

野菜おいしー(・∀・)

この記事をシェア

この記事をフォロー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)