整体ではなく「健康」の専門家

ワタクシ千鳥整体師、普段は面倒くさいので「整体師でーす」と名乗っているのですが

やっていることは「健康の専門家」だなーと。

(最近ひらめきました\(^o^)/)

筋肉や骨格のゆがみをなおしても、人の心はなおせない。

人の心を良い状態にもっていくと、人間関係や社会、地域も良くなっていく。

じゃ、人の心を良い状態にすれば、結果的には地域も地方も国も世界も良くなるよね!

そう考えると、人間が健康になるということは、社会も健康になるということですよ!

肉体が健康で、精神や心や魂が健康で、地域社会や国も健康。

それが理想!

(WHOもそう言ってるし)

ぶっちゃけ、千鳥整体師よりも肉体を解剖学的にみたり、医学的知識をもっていたり、心理療法にすぐれている専門家はいっぱいいます。

でも、「健康」をテーマにして、広い領域を横断的にみて関与している「健康の専門家」は非常にすくない。というか、いない。

健康ってね、奥が深いものだと思いますよ。


健康で文化的な最低限度の生活 1 (ビッグコミックス)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

肉体だけ不健康で、あとは健康というひとは治りが早いのはこーいう理由(・∀・)

この記事をシェア

この記事をフォロー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)