夏休みにお子さんの心身メンテナンスいかがでしょう?

先ほど「子供料金の価格改定」のお知らせをしたにもかかわらず書きますが(笑)

お子さんの施術について、ここ最近グッと幅が広がりました。

授業中の集中力アップや、身体能力アップ。

具体的には・・・

きちんと授業中、椅子に座って先生の話を聞いていられるようになる。

苦手科目も勉強できるようになる。

「勉強する」ことが苦痛でなくなる。

部活動で苦手だった動きができるようになる。

痛めていた腰や肩や膝を気にせず、思うとおりに動けるようになる。

などなど・・・。

当院は「整体」という屋号を掲げていますが、最近は体だけではなく

「精神」「心」「意識」を変えるお手伝いも出来るようになりました。

それなので、お子さんの「やりたい」という気持ちさえあれば

そこに寄り添い、応援する施術が出来るんです。

もちろん、お子さん自身が心の底から「勉強嫌い!」と思っているのであれば

変えることはできませんけどね(笑)

「勉強はしたい、いい成績とりたい。

でも、なぜか集中できない。なぜだろう?」

「部活動でがんばりたい。いい成績とりたい。

でもなぜかいい結果に結びつかない。なんでだろう?」

そんなお子さんの悩み解決の糸口になればと思います。

子供は、大人よりも「なぜできないのか?」を言語化できません。

だから「なぜ」という気持ちをうまく大人に訴えられません。

そんなお子さんの「なぜ」を、大人の自分勝手な経験や思い込み(一般論はこうだから、自分はこうだったから)で潰してしまうから、お子さんの能力も低いものに抑えられてしまいます。

ちょうど夏休み。学校がないこの隙に、お子さんの心身調律をして新学期を気持ちよく迎えられるようにすることをおすすめします。

27

その子にあった能力を、気持よくのばすことは可能なんですよ。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ちなみに「親が勝手におしつけている期待」には応えられませんので悪しからずー(・∀・)

署名
* * * * *
京都の女性整体師によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする