[無農薬野菜]活用例とか

昨日(21日)も無農薬野菜の販売をしました。

水ナスやトマト、きゅうり、ズッキーニなど、夏野菜もでてますよ~。

しかも、農家さんのはからいで安く売ってくださっています!

ワンコイン(100円)でも、キュウリやトマトやナスやらが買えます。

たぶんスーパーのお野菜よりもお得ですよ・・・!

ということで。

最近は千鳥整体師自身も、無農薬野菜を沢山食べています。

a

b

人参のラペ。

無農薬の人参は、へんな苦味とか甘みがなくて美味しいのです。

c

水ナスをスライスして鰹節とお醤油で。

ご飯にかけても美味しい!

e

野菜じゃないですが、最近は牛肉の塊肉をかってローストビーフにするのがマイブーム。

外食するより安くつくし、1回作れば何日かもつので非常にラクチン。

ローストビーフ、といっても、私の場合は「もどき」。

「昨日何食べた?」というマンガの中にあるレシピです。

そのままだとレアすぎるので、私はもうすこし火を通してます。

※【コマ引用】週刊モーニング2013年8月29日号「きのう何食べた?」(よしながふみ/講談社)より「きのう何食べた?」モーニング最新話のメニューがかつてない豪華回で思わず興奮(ネタバレのため単行本派の方は読み飛ばしを~)。・ローストビーフもどき・きんきのアク


きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス)

ということで、お野菜販売、みなさま宜しくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

最近、お肉たべなくても野菜だけで満足できる・・・不思議・・・(・∀・)