エネルギーって・・・

「エネルギー」というと、なんか小難しいというか、しゃちほこばったというか、胡散臭いというか(笑)

でもまあ、大雑把にザックリというとね。

「鍼(はり)治療」もエネルギー治療ですよ。

hari

生命力の元、「気」が体内でうまく流れないので、ちょっくらツボをハリで刺激して、良い感じにしてあげれば良いんじゃない?

というのが鍼治療の原理です(頭悪そうな解説)。

なので、鍼とかお灸とかツボ押しとかやったことある人。

み~んな、エネルギー治療をやっていたんですね!日本では実はポピュラー、エネルギー。

みんな大好きwikipediaでも読んでみてね!

ツボ(経穴)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

東洋医学は、実はなかなか奥が深い(・∀・)

この記事をシェア

この記事をフォロー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)