【保存版】自分を変えるのに役立つ本【まとめ】

千鳥整体師が「自分を変えたいけど、具体的にどうすればいいの?」と思って読んで、役に立った本をまとめてみました。

自己肯定感が低い、プライベートや仕事がうまくいかない、人生に漠然とした不安がある・・・などなど、悩みはあるのに解決策が分からないという方は参考にしてみてください。

思い出したら追加・更新するかもしれませんので、ちょくちょく覗くといいかも?

心理学・心理療法系

水島先生

水島広子先生は、お医者さんの立場から感情や精神をどう取り扱えばいいかを説いていらっしゃいます。著作多数。


10代のうちに知っておきたい折れない心の作り方


大人のための「困った感情」のトリセツ


女子の人間関係

心屋さん

心屋さんはブログもかなりおすすめですが、体系だって理解するには本を読んだほうが分かりやすいかと思います。こちらも著作多数。


ダメなあいつを、なんとかしたい!


「めんどくさい女」から卒業する方法~「でも」「だって」「どうせ」が口ぐせのあなたへ


なんであの人ばっかり! どうせ自分なんて・・・ 「うらやましい」と思ったとき読む本


がんばっても報われない本当の理由


「好きなこと」だけして生きていく。

その他


神経言語プログラミング―頭脳(あたま)をつかえば自分も変わる
NLPの本。ちょっと専門的。


母がしんどい
母によるすりこみ、呪い。わかりにくい「毒親」の問題点を描いてます。


呪詛抜きダイエット
上記と同じ著者の本。自分の無意識に巣食う「呪い」を知ることで痩せていくという本。

お金持ち・成功したい系

千鳥整体師もそうだったのですが「お金持ちになりたいなんて、汚い!」と思っている方は必読です。

お金=汚い、醜いという方は、実は自分の無意識部分に「自己否定」を隠し持っていることが多いから。

無意識の自己否定をあぶり出すためにも、この手の本が苦手でも読むことをおすすめします。


一生お金に困らない生き方


夢をかなえるゾウ
有名な本。ベストセラーになってます。第三集まであり。


ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ツイてる! (角川oneテーマ21)
斎藤一人さんは結構有名で著作多数。


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

このドSっぷりがおもしろい!


日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと

「タマゴボーロ」などで有名な竹田製菓の会長であり、大投資家である竹田和平さんを書いた本。

道は開ける 新装版
D・カーネギーさんは有名すぎて説明不要ですね。「人を動かす」も勿論おすすめ。

精神世界・霊性系


ヒマラヤ聖者の生活探究 第1巻
スピリチュアルな本のなかでも古典。信じる・信じないはあなたにお任せ。


あるヨギの自叙伝
こちらも古典ですね。有名です。


ヒマラヤ聖者とともに 偉大な霊性の師と過ごした日々(超☆どきどき) (超☆どきどき 18)
聖者と言われる方の人生を一貫して見つめてきた著者の本。


魂の法則
ネットで無料で読めますが、本のほうがおすすめ。


神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

比較的最近、有名になられたさとうみつろうさんの本。

宇宙人からのメッセージ系


バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)
ニューエイジの古典「バシャール」。宇宙人からのメッセージ。人間が人間らしく生きるには・・・?を書いた本。バシャールの本は沢山でてます。


新・ハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ
こちらもバシャールのように、チャネリングした宇宙人からのメッセージ本。技術的なことが具体的に書かれています。


アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)
さくらももこさんのイラストでおなじみ。創作童話風のストーリーですが、内容はグッときます。

知れば、あとは行動だけ!行動あるのみ!
うまくいかない場合は・・・「知識はあるけど行動してない」だけです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

他にも色々あるけれど、専門的すぎるのは除いてます(・∀・)

この記事をシェア

この記事をフォロー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)