無農薬野菜、好評です

だいぶ長いことブログさぼりました。安心してください、生きてます(笑)

今月はあれこれあって忙しく、師走か!というレベルで心の余裕がなかったです。

どれくらい余裕がなかったかというと、、帰り際のエアコン消し忘れ、3月だけで4回やらかしました。

(普段は1年に1回あるかどうかのレベル)

+  +  +

さて、先週木曜日、当院ではじめての「無農薬野菜の販売」をはじめました。

ちらし

IMG_2587

↑前回のメニュー。そのほかに人参なども少しありました。

今回は伏見・久我で40年無農薬野菜をつくられているだん弥さん

IMG_2562

「こが菜」は久我周辺で固有のお野菜らしいです。おいしいよ。

IMG_2566

8個で430円のおもち。国産のもち米だけを使っています。

「売れるかな?」とおもっていたら、すぐに完売・・・。すごい。

IMG_2567

紅菜苔(こうさいたい)。

中国原産・アブラナ科の野菜。豚肉と炒めると美味しいんだとか。

IMG_2570

ほうれんそう、ブロッコリー、畑菜などなど。

IMG_2577

菜の花。食べてもよし飾ってもよし。

無農薬のせいか、変な苦味とかエグみがないので、個人的には生でもいけるレベル。

IMG_2588

びっくりしたのが、この切り干し大根。きちんと天日干しで作ったので、そのまま食べてもスナック菓子みたいにいける!

お子さんのオヤツにもいいかも?炊く前に試しに食べてみてね。

明日31日(木)も14時から16時で行いますので、興味がある方は覗いてみてくださいm(__)m


スーパーの野菜と、味の濃さや甘みの透明度が違う・・・(・∀・)

この記事をシェア

この記事をフォロー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)