男性は笑えない「精巣ガン」のお話

こんな記事をよみました。

【精巣ガン】クリスマスにきんたま取ってみた
http://omocoro.jp/kiji/73508/

左の金た・・・もとい、睾丸が「精巣ガン」だったというお話です。

精巣ガン(睾丸ガン)は発症頻度が[10万人に一人]くらいで、珍しいガンなんだそうです。ただ、20-30代の男性が多く、この年齢の男性は注意が必要とか。

参考に、2014年の「部位別ガン死亡数」はこちら↓
0209
日本対がん協会より

前立腺がんが1割ほどいますが、精巣(睾丸)は見当たりません。「その他」に含まれちゃってるんでしょうね。

なお、この方がガンを見つけた理由が「ちん毛を剃っていたから(なんかスッキリするから)」という理由なんだそうです。

・・・(^o^)・・・。

あとは、パートナーが発見してくれるケースが多いんだそうです。

女性の子宮ガンや乳ガンにくらべ、精巣ガンはマイナーな印象をうけますが、男性の皆さんも頭の隅っこに知識としていれておかれると良いかと思います。

そういえば、すこし前にも精巣ガンをテーマにした漫画が話題になっていました。

さよならタマちゃん (イブニングKC)

ガンにならない生活を心がけるのが一番ではありますが、色々知っていると、いざという時あわてません。

ということで、男性の皆様におかれましては、本日一度ゆっくりご自身のご自身をチェックなさってみてください\(^o^)/


ちなみに、この方の場合痛みはなかったそうです。こわいわー(・∀・)

署名
* * * * *
京都の女性整体師によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする