久々カイロプラクティック

土日は大阪の勉強会に出張~。

デバーシファイドを中心に、正統な感じのカイロプラクティックのお勉強(^p^)

いわゆる「ボキボキ系のカイロプラクティック」ですね。

こんな感じの勉強会でした↓
http://blogs.yahoo.co.jp/gdmfd345/13962957.html

まあ、千鳥整体師は苦手なんですよ。これ系のカイロプラクティック。

理由はね、アジャスト(スラスト)(いわゆる「ボキッ」とする瞬間)する時に患者さんの体を固定するのが色々と面倒だから\(^o^)/

でも、個人的に苦手なだけであって、方法・原理・考え方は知っておいたほうが良いので勉強は続けているんですよ。

うまい先生の施術を受けるだけでも参考になるし、自分の体の治療にもなるので大変オトク(笑)

特に印象的だったのが、とある大御所先生に左胸部分のアジャストをしてもらった時。

「グシャメリボキ」というような凄い音が一瞬なった後、左胸部分が爽快に!

あの体制からあの瞬間であのタイミングでアジャストするなんてなんなの!ビックリしすぎて (゚ロ゚;)キョエーッ ってなるわ(笑)

勉強会にいくと、ほんと世界は広いと感じます。神、悪魔、仏、鬼、魔法使い・・・と形容したくなるような先生がたくさんいらっしゃって。

千鳥整体師もそのレベルに早く到達したいものです ナムナム(-人-)チーン

カイロプラクティック概論


あ、治療家の先生に「悪魔」なんて失礼かも。フヒヒ(・∀・)

署名
* * * * *
京都の女性整体師によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする