手の湿疹と独り言

ここ数年来、ずっと出ていた手の湿疹がなくなって、もうすぐ2ヶ月。

主婦湿疹だったのか掌蹠膿疱症だったのか、手の水虫なのか・・・いまとなってはナゾとなったあの湿疹。

何件もの皮膚科をまわり、3秒ほど手を見られてから「じゃお薬出しますねー」と言われ続け、でも治らないので自己責任で色々治療を試していたあの湿疹。

それがなくなって2ヶ月。いまだに再発せず。

結局この湿疹の原因は「精神的ストレス」でした。常に自分自身を「自己否定」していたがために、慢性的に免疫がおかしくなっていたんだろうなあ、と。

ほんと、洗脳・刷り込みレベルでの「自己否定」は怖いです。でも、案外多くの人が「無意識下での自己否定洗脳」をしてるんですよね。自分自身に対して。

当院では精神や感情的ストレスも対応できるので、興味がある方はご相談くださいm(__)m

さあて、湿疹がなくなったので指輪でも欲しいな~。

憧れはポンテヴェキオ↓

(ポンテヴェキオ) Ponte Vecchio フラワー ピンクサファイヤリング

Amazonに中古があるのね(笑)

スワロフスキーでも良いけどね。ポンテヴェキオに比べると安い。

スワロフスキー ゴージャスパヴェリング ライトサファイア シルバー 11号

しかしなんか、こう・・・キラキラしたものばかり選ぶのはアレか。

私の好みはもしや

カラスと同じ?


指輪、年に数回しかしないのでコストパフォーマンス的(?)悪し(・∀・)