口と肛門はつながっている

日曜日は横浜出張整体でした。

今日は通常営業だったのですが、昨日施術した患者さんからさっそく感想のメッセージをいただくことに。

感想を拝見すると、施術前に比べて
・痔(痔瘻)の痛みが減ってスッキリした感じがする
・鼻、口、のどの調子がよくなった
ということでした(主訴は痔ではありません)。

ある種の整体(オステオパシーなど)では「仙骨・尾骨の調整を行うと痔が改善されることがある」とされていますが、今回の患者さんにはそういった施術は行っていません。

「発生学」という学問の考え方からすると、口と肛門の異常に関連があるケースがありますが、今回はそれに該当するのかもしれません。

口から肛門にかけては体内に存在する「体外」です。また、細菌叢(口内細菌叢から腸内細菌叢)の関連もあるところです。

何はともあれ、痔は地味にストレスのかかる症状なので軽減されたのはなによりです。

この感想を拝見し、人間の体の不思議さに思いを馳せる千鳥整体師なのでした。

とにかく明るいパンツ 安心して下さい はいてますよ【シームレス】面白 グッズ ボクサー (フリーサイズ)


ということで横浜出張整体に来院された方、ありがとうございました(・∀・)

署名
* * * * *
京都の女性整体師によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする