楽しい!広島県 \(▽‾\(T▽T)/‾▽)/ 安芸の宮島絶叫編。

この間の広島旅行記の続き~。

広島県二日目。まず尾道から広島市まで移動。

広島からは電車で安芸の宮島、厳島神社へ。

IMG_1405

汽船で宮島へ。雲が龍のようにうねってます。

船で宮島に近づいた瞬間・・・。人の多さに絶句。

生粋の広島県民が「多っ・・・」と呟いたのを見逃さない。

IMG_1410

あまりの人の多さに開店休業中のシカ。やる気ない。

IMG_1414

人がミッチリした参道。

IMG_1415

やっと厳島神社入り口に到着。

IMG_1424

人は多いが、やはり美しい。

IMG_1426

IMG_1429

IMG_1432

IMG_1447

参拝後はもみじ饅頭メーカーも観察 (・ω・)ジー

んで、このあと事件が。

ひとしきり参拝を行った後、店先をぶらぶらと歩いていたとき。

伊都岐珈琲(いつきこーひー)というイイ感じの珈琲屋さんで、アイスコーヒーをテイクアウトして道にでた後、携帯電話を使うためコーヒーを足元に置いておいたら

後ろから来たシカに、コーヒーを襲われ、全部こぼされる。


あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”ああ”あ”あ”あ”あ”!!

一口しか飲んでなかったのに・・・(ToT)

シカはシカで、「あれ?なにこれ食べられないの?」と困惑気味の顔。

そこに通りかかった清掃員のおじさまが、ディ○ニーランドのお掃除スタッフの如く、軽やかにアイスコーヒーの残骸を片付けてくれました・・・(あとシカにも「コラッ!メッ!」と怒ってくれました・・・)

コーヒーですらも襲うシカの恐怖と、一口しか飲まなかった悲しみにしばらくの間打ちひしがれていたワタクシ。

このあと合流した友人にゲラっゲラ笑われましたけどね!(白目)

IMG_1470

ある意味貴重な体験をしたということで宮島を後にする。

DSCN0924

夜の広島に路面電車で繰り出すの図。

DSCN0921

楽しくネタの多い一日でしたとさ。


シカ怖い(;ω;)