たったひとつの冴えたやりかた、PDCAサイクル。

0803

世の中には色々なハウツーや方法、メソッドが溢れてる(・∀・)

例えばダイエットひとつとっても

糖質制限とか
マクロビとか
日本食
青汁、スムージー、酵素

などなど。

でも、人間なんて、人それぞれなんですよね。一人ひとりが違う生命、ちがう生き物。

だから、「このやり方が全員にあてはまる一番正しい方法」なんていうのは無い・・・と思ってます。

「たったひとつの冴えたやりかた」なんて、実は無い。

Aさんにとっては正しいけど、Bさんにとっては正しくない。

よくよく考えれば当たり前なんだけど、案外渦中にいると、自分のこととなると気がつかない。

“自分にとって”なにが正しいか正しくないか。いいか悪いか。

そんなもん、情報をあつめたらとりあえずやってみて、良くなった?悪くなった?を経過観察し、考え、やり方を修正しないとわからない。

いわゆる「PDCAサイクル」。人生はPDCAサイクルをまわすことで変化する。

良くなることも悪くなることもあるけれど、変化する過程、道のりこそ人間の真骨頂ではなかろうかと。

ビジネスでは~なんて話だけでなく、計画、実行、評価、カイゼンは人生においても大事でっせ(・∀・)


ある世界の一番が、すべてにとっての一番とは限らない(・∀・)

署名
* * * * *
京都の女性整体師によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする