積み重ねられた不調:ミルフィーユさん

ミルフィーユ、というお菓子がありますよね。

800px-Slide-mille-feuille
(wikipedia「ミルフィーユ」より)

こんなの。

生地が何層にも重なってできているあのお菓子。

まあ千鳥整体師的にはこっちがお好みだけどね。肉!

2339928ae206713107d87866556a9ece_s

さて、患者さんをみてるとこういった「ミルフィーユ」さんがいらっしゃいます。

何がどうミルフィーユかというと、「次元が違う問題が何層にも折り重なっている」状態。

これがね、肉体の問題だけ・・・というものだったらいいんですよ。筋や骨のゆがみや内蔵や血液循環の問題なら「肉体の問題」ということで一つの層です。

ですが、肉体や肉体以外にも、不調の原因はいくつかあります。

それは「精神」だったり「感情」だったり「トラウマ」だったり。

「気」とか「エネルギー」とか「経絡」とか「チャクラ」とか「スピリチュアルっぽいもの」とか。

「肉体」と「精神」と「気・エネルギー」って、次元がちょっと異なりますよね。

もちろん、精神がよくなれば肉体・エネルギーが良くなる・・・ということはあります。でもそれは結果というか表出した事象というか。

「精神」を改善したいのに「肉体」を改善しようにも、効率が悪いというか遠回りというか、難しいんですよね。

なので、違う次元の問題・・・

「肉体」「精神・感情」「気・エネルギー」

ミルフィーユされた方は、それら全部の存在を意識し、施術方法に落とし込み、実践できる治療院にいかないと、改善がうまくされにくいと感じます。

(というと、昨日の日記に書いた「呪いマーケティング」にある脅しみたいで嫌なんだけど・・・)(^_^;)

でも、この世にいる何割かの方は「ミルフィーユさん」っぽいです。それが何割か、何%かは知りませんけれど。

千鳥整体師は、幸いにもこういった「ミルフィーユさん」をお助け出来る技法を持っていますので、ピンと来た方のお役には立てるかもしれません(・∀・)

子供の時のトラウマとか、インナーチャイルドがどうとか、自尊心とかプライドとか、そういう「精神」の問題と

なんだか分からないけど気力がわかない、元気が無い、エネルギーがないという問題と

諸々の体の不調には

案外、関連があったりするものなんですよ。


ケーキよりも肉派。「お菓子がなければ肉を食べればいいじゃない(・∀・)」byチドリ・アントワネット

署名
* * * * *
京都の女性整体師によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする