子宮を「悪者」にする → 生理痛がひどくなる?

こんな記事を読みました。

■生理痛で子宮に八つ当たりしてた/問題を体験する人の問題

今朝から生理になり腹痛で辛くて辛くて

必死に耐えてもがいていたのですが、

この記事を、ふと思い出して。

私も優しく優しく話しかけてみようって思いました。頭の中でです( ̄^ ̄)ゞ

『そこに居てくれてありがとうね~』
『いつも血を出してくれるね~』
『上手だよ~』
『その調子だよ~』
『毎月毎月ありがとうね~』
『大切に想ってるからね~』

など…話しかけてみました。

感覚的にはお腹の赤ちゃんに話しかける感じ!

そうしたら3分もたたないうちに

痛みがスーッと弱くなり、徐々に弱弱しくなり、

5分後には生理痛が止まりました( ゚д゚)驚

おお。すごいですね~。

そういえば、昔
「子宮筋腫で手術待ちの患者さんが、子宮に感謝してお腹をなでていたら、筋腫がでてきて手術しなくてもよくなった」
というケースを読んだな~。

ちょっと不思議なお話。

http://blogs.yahoo.co.jp/gdmfd345/4166227.html

===
千鳥整体師も昔は生理痛が酷かったほうのタイプ。

どれくらいかというと、刃物で下腹の奥をグリグリかき回されているくらいの痛み。

急にくるので、声もでないし呼吸もできない。倒れこみたいのを我慢して、その場に座り込んで痛みが去るのをじっと我慢・・・

くらいの痛み。

で、その後、ある先生にオステオパシー(整体の一種)で卵巣と子宮の施術をしてもらったら

生理痛消えた!(゚∀゚ )ノヒャッホーイ

それと、面白いことに

生理前(PMS)や生理中のイライラも激減!(゚∀゚ )ノヒャッホヒャッホーイ

いやあ

人間の体って不思議ふしぎ。

体が先か、心(感情)が先か?

それ以来、「もうあんな激しい生理痛ちょームリ!!!」と思い

布ナプキンでお股を接待し

自分自身の「女性性」を攻撃しない(女であることを後悔したり、ジャマくさく思ったり、男のほうが偉いと思わない)

ということをするようになりました。

いまの生理は「ちょっと下腹が重くてボーっとする。夜早く眠くなる。あと赤みの肉が食べたい」程度の軽さ。

生理痛や子宮筋腫で病院にいっても、痛み止め以外に手の施しようがないという方は、試してみると良いことあるかも?

※注意:「病院にいかなくても良い」ということではないし、病院を否定しているわけでもないので皆様誤解されないようにm(__)m


生理が痛くない人生はどれだけラクか・・・。

署名
* * * * *
京都の女性整体師によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする