喉の違和感と甲状腺

2be5fb6789b4d8b1c86d46554ad01592_s

喉の違和感で1ヶ月ぶりに来院された患者さん(女性)。

前回来た時には、違和感や詰まった感じはマシになっていたのですが、またぶり返してしまったということでみさせていただきました。

さて、その時に嬉しいお話を聞きました。元々甲状腺に腫瘍があったのですが、先日検査をしたところ何故か腫瘍が小さくなっていたそうです。

喉の違和感がぶり返し「腫瘍が大きくなっているのかなあ・・・」と不安があった矢先の検査結果なだけに患者さん自身びっくりされたそうですが、お医者さんも非常に驚かれていたそうです。

(腫瘍が小さくなるというのはお医者さん的にはありえない状態だったんだとか)

喉の違和感がぶり返してしまったのは残念ですが、甲状腺の状態が良い方向に向かっているというのは嬉しいことですね。

もちろん、千鳥整体師の施術が効いたからかどうかはわかりませんし、医学的な証明もできません。神のみぞ知る、です。

でも、こういう良いニュースは何度聞いてもいいものです。特に甲状腺など内分泌系は繊細で、注意深くコントロールしなければならない医療分野です。

出来るなら薬に頼らずとも、元々の機能が回復して症状が良くなると良いなあ・・・と思いながら、今回も施術させていただきましたm(__)m


ストレスなども喉に影響がありますので、今日はそういったアドバイスもさせていただきましたm(__)m