最近のメダカは0624

最近のメダカたち。

0

梅雨にはいって立て続けに大人メダカ1匹、赤ちゃんメダカ3匹が天に帰ってしまい凹んでおりました。

そうしているうちに、赤ちゃんメダカの親(オス)もなんだか調子が悪い感じに。今日から0.5%の塩水で塩浴スタートです。

それまでは動きが鈍く、ボーっとしていた♂メダカですが、塩浴してから元気になりはじめ動きも機敏になりました。

様子を見ながら明日、明後日くらいまで塩浴する予定です。

2

塩浴中のメダカの相方メダカ(♀)。

一匹で寂しいかな・・・と、他のメダカを同じ鉢にいれたら追っかけまわしはじめたので一人に戻しました。

本人は「餌はまだ~?」という感じで、独り身を楽しんでいるようです・・・。

1

成長中の赤ちゃんメダカたち。写真に2匹写っているのがわかりますかね?

最近は赤ちゃん用の餌もよくつついて食べています。早速一匹、成長著しい子ができつつあります。

この先、元気に育ってくれるといいなあ。

3

とっても元気な大所帯の大人メダカたち。

あいかわらず写真を撮らせてはくれません・・・(泣)

メダカたちは院の入り口すぐの所におりますので、興味がある方はぜひ見ていってくださいね。


元気が良くないメダカを見つけるとビクビクする日々(苦笑)

署名
* * * * *
京都の女性整体師によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする