気功はじめました

施術をしているとよく「手が温かいですね、気功ですか?」と言われますが、実は千鳥整体師は気功をやったことがありません。

興味はあるのですが、なんとなく「これだ!」というものに出会ったことがないんですよね。

そんななか、ある気功の先生のご本を見つけました。

中健次郎先生という方の本です。

調べ事をしていた時に偶然お名前を見つけたのですが、公式ブログでのそのお顔と立ち姿を拝見した瞬間「これは本物だ!」と思いすぐにAmazonをポチりました(笑)

本には気功のDVDがついているのですが、見ているだけでなんだかパワーがあるなあ・・・という感じです。

本の中の気功は、簡単なものから少し手順がいるものまでいくつか掲載されています。私はいま「撼天柱(かんてんちゅう)」という気功から始めています。

撼天柱は「静功導引十二式」という気功法のなかの一つです。中先生は気功を各地で教えられていますが、この「撼天柱」はもっとも効果があがりやすく好評な気功なんだそうです。

気功というと太極拳のイメージだったんですが、こんなヨガというか準備運動みたいな動きも気功にあるんですね。知りませんでした・・・。動きは簡単なので、胡座をかいたり椅子にすわったりして出来ますよ。

この「撼天柱」、色々な病気・症状に効果があるそうです。千鳥もこれで少しでも”気”を養って施術力をパワーアップできればと思います(・∀・)

気功に興味がある方はどうぞ参考になさってくださいm(__)m


難しい手順のものは覚えられなくてねぇ(脳のキャパが少ない)・・・(´・ω・`)・・・。

この記事をシェア

この記事をフォロー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)