上京区の猫カフェでネコにまみれてきたよ

京都の猫カフェというと、中京区というかですね、四条とか烏丸とか、まあアッチにあるイメージでした。

私のようにズボラだと、人の多いところにいくのは面倒なので「猫カフェいきたいな、けど・・・」と二の足を踏んでました。

ところがですよ、上京区にできたんですよ。猫カフェが!

京町家猫カフェ キャットアパートメントコーヒー
Facebookはこちら

↓場所はここ

1階は洒脱なカフェ、2階は猫まみれの楽園というお店です。
ということでネコにまみれてきた結果をここにご報告いたします。

カフェの二階の住人ネコたち

DSCN0568

ぐでででーん。

DSCN0572

テーブルの上でしなだれる。

DSCN0574

ずーーーーーーーーーっっと、外を見ていた3匹。

DSCN0596

オッドアイの美人さん。

DSCN0602

背中を撫でさせて頂く係に着任中。

DSCN0610

まったり3匹組。

DSCN0629

15時のおやつの時間。

階下からの足音やお皿の音に期待MAXで落ち着きのない猫さんたち。

DSCN0634

・・・(モクモクと食べるの巻)・・・。

DSCN0638

円陣を組んで真剣に食べる猫さん。

DSCN0641

美味しいねえ。

DSCN0657

あまりにも真剣に食べたため若干ボンヤリ中。

2階での猫まみれタイム終了後、1階のカフェに移動して珈琲タイム。

DSCN0693

伝統的な町家をベースに改造された静かなカフェ。落ち着きます。

で、1階だと猫見れないなサビシー!っと思っていたら

大 間 違 い !!

DSCN0673

猫イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

実は2階と1階を結ぶトンネル?のようなものがあり、気まぐれな猫たちが出入りしている姿を見れるのです。

DSCN0698

2階から降りてきた子その2。こっちみんなって顔された(´・ω・`)

それなので「猫は好きだけどアレルギーで触れないし・・・」という方でも、じんわり猫を楽しむことが出来ます。

ということで、上京区周辺で猫成分を補充したい方はご参考にm(__)m


これでしばらく猫に触れなくても大丈夫だぜ・・・。

この記事をシェア

この記事をフォロー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)