生理痛やPMS(月経前症候群)の改善

猫

当院では全体の7-8割が女性の患者さんです。
そのため、生理痛やPMS(月経前症候群)のご相談がとても多くなっております。

なぜこのような症状が出るのか?と言うと色々な理由が考えられます。

・子宮、卵巣、卵管の問題
・骨盤の問題
・子宮や骨盤を含む構造(ユニット)としての問題
・体全体の構造(骨、筋肉、人体、内臓、血管を含む)の問題
・ホルモン(内分泌系)の問題
・自律神経の問題
・ストレス(現在、過去)の問題
・その他(ある原因物質によるアレルギー的反応など)

こういった原因が単体もしくは複合化し、症状としてあらわれます。

そうなると「骨盤だけ」「自律神経だけ」という施術では対応できません。

当院ではカイロプラクティックやオステオパシーの療法で、骨盤、子宮を含む内臓、自律神経、内分泌系、ストレス問題に対応できる施術を行っております。そのため、個人差はありますが多くの方が改善をされています。

改善例としては

・生理中や生理前の痛みが減った
・イライラが減り、自分で感情をコントロールできるようになった
・痛み止めを飲まないor減らせるようになった
・赤ちゃんができた
・(生理前の)めまいや動悸など不定愁訴が減った

などなどあります。

現在の女性には「生理だから仕事や家事を休む」という選択肢はありません。責任感の強い方ほど、痛みを薬でむりやり抑えこんで働いていらっしゃいます。

しかし、整体で軽減できるケースは存在します。

生理痛やPMSでお困りの方は一度ご相談下さい。相談のみでしたら無料ですのでぜひご活用くださいm(__)m


千鳥も整体で生理痛が減ったひとりなのです(・ω・)

署名
* * * * *
京都の女性整体師によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする