唇の端が切れてもすぐに治せる裏ワザ発見

一コママンガ

つい先日、唇の端(口角)が切れました。ピキッと(涙
しかも二箇所も(涙涙
同時多発で!(涙涙涙

あれって地味に痛いからイヤなんですよね。食事中も口を開ける毎に痛いし、治ってきたかな・・・となっても、またパカっと割れるし。「最初からやりなおしかよ!」とイライラして、ヘタすると1ヶ月近く治らないんですよね・・・。唇の荒れや切り傷って案外目立つので余計にへこみます。

でも、先日切れた時に思い出しました。「ウチにはアレがある!」と。

アレ↓

そう、ハイドロコロイド

このブログでも何度かでてる「キズパワーパッドの傷を治すパッドの部分」のアレです。
このへんの記事をみてね

このハイドロコロイドを、パカッと割れた二カ所の切り傷を覆うよう5ミリ✕8ミリの長方形に切って、夜寝る前に直接ペタリと貼り付けます。

朝起きると・・・

唇のグランドキャニオンが平地に!

グランドキャニオン
(wikipediaより)
※画像はイメージです

たった一晩で深い渓谷が埋まってしまった・・・!

炎症があったりただれていたりしたらまた話は別なんでしょうけれど、単純な切り傷には相変わらず絶大なパワーを持ってました。

口角炎や唇の切り傷にお困りの方はご参考に。

※あくまでも千鳥個人の体験です、使用の際はお医者さん・薬剤師さんとご相談のうえ自己責任でお願いしますm(__)m


昼間にしゃべりすぎてちょっと溝が深まったので、今日もまた予防のためにハイドロコロイドして寝ます(・ω・)ノシ

この記事をシェア

この記事をフォロー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)