低い音の耳鳴りが消えたケース

耳の画像

1ヶ月ほど前から耳鳴りを発症した患者さん(女性・50代)。

一日に何度も「ジー」とか「ウー」という低く響く音がし、夜寝る前や夜中に起きた時も続いていました。その他にも、耳鳴りが酷い時に出てくるフワッとした頭の感じや、疲れやすいといった症状もお持ちでした。

MRIや血液検査を行っても異常なし。病院でステロイドを投与されても変化がない・・・ということで当院に来院されました。

色々検査を行い、自律神経のバランスを改善させたり骨や筋肉を緩める施術を行ったりしました。また、電磁波の影響を受けやすい可能性があり、スマホの使用などアドバイスさせて頂きました。

その結果、施術を初めて約20日間、4回の施術で耳鳴りが消失しました。

耳鳴りはなかなか改善が難しいとされる症状ですが、今回はあまり慢性化する前に当院にきていただいた事もあり目に見えて改善されました。耳鳴り全部を治せる訳ではありませんが、今後もできるだけ多くの方の耳鳴りを改善できるよう精進したいと思いますm(__)m


耳鳴りの施術は私にとっても課題ですので、今後も頑張りますm(__)m

署名
* * * * *
京都の女性整体師によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする