灯台下暗し!な動悸と目まいの原因

今年の後半くらいから、実家の母から

「動悸がする、目まいがする」という連絡をもらうようになった千鳥。

先日には母から

一コマ漫画

と、気落ちした声で連絡が。

なんと医者から「糖尿病の疑いがある」と言われたとのこと。

これから病院で精密な検査をするわ・・・という電話が来ました。

その後、糖尿病についてはセーフだったという連絡がきたのですが

動悸や目まいについては心配し続けてました。

(実家は関東のほうなので気軽に週末帰れる距離ではないのです)

で、昨日実家で祖父母の年回法要(◯回忌とかのアレです)があり

ちょっくら東京方面にいって来ました。

で、母に恐る恐る「最近目まいや動悸はどうなの?」と聞くと・・・。

母:(゚∀゚ ) ああ、あれ治った。

私:(゚Д゚≡゚д゚;)エッ!?

母:(゚∀゚) 水をこまめに飲んでたら動悸も目まいも治まったハハハ。

私:ΣΣΣ(゚Д゚;)!!!!!!!!!!!チョッ

orz・・・なにこの軽いノリの返答・・・。

で、まあよくよく聞いていくとですね。

母はもともとコーヒーが大好きで、

日中の水分はとっても薄いアメリカンなコーヒーがメイン。

あとトイレが近くなるので水分の摂取自体も抑え気味にしていたのでした。

でも、糖尿病の疑いなどがあり、水分をこまめに取るようにしたら

あれだけ悩んでいた目まい・動悸がなくなったそうです。

母方の親戚には心臓に心配がある人が多く

動悸については体質的に「仕方がない」と思っていたようですが

生活をすこし見直すだけで症状が改善されてしまったのです。

・・・ということで。

昨日、心配した娘は脱力して魂抜けながら東京をあとにしたのですが

母の悩みが改善されて嬉しい日でもありました。

もしかしたら皆さんの今「困っている」症状も

「水分をこまめにとる」

「間食をすこし減らしてみる」

「ちょっと運動してみる」

といった「灯台下暗し」で改善されるかもしれませんよ・・・。


油断大敵ではありますが、とりあえずちょっと安心(^_^;)

署名
* * * * *
京都の女性整体師によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする