肩こりなのにお腹

盲腸部分写真

紅葉もピークを迎える11月の半ば。寒さも厳しくなってきました。
腰の痛みや肩こりでいらっしゃる患者さんも増えてきました。寒さのため、いろいろな所が冷えるのも関係しちえるのでしょうね。

そんななか、腰痛&肩こり&腕のじんわりした痛みでいらした患者さん。
つらいところは腰と肩なのですが・・・。いろいろ検査をしていくと、そこが問題ではないようです。

なのでお腹を注目。お腹にあるインナーマッスルや肝臓、胃、大腸を施術していきます。
すると大腸の施術中に「あ、なんだか肩が楽になっていく・・・」とおっしゃいます。敏感な方のようです。

施術が終わり、立っていただくと、自然に楽に胸をはれるようになり、肩や腰の痛みも改善されました。
特に肩の軽さは顕著だったらしく、不思議そうな顔をされながら帰られていきました。

お腹が原因の肩こりや腰痛の場合は、いくら肩や腰をもんでも楽にはなりません。
内蔵の下垂や、機能低下でも、肩や腰は痛くなり得ます。

肩こり、腰痛、肩甲骨まわりのコリが改善されない場合は、腹部や自律神経の問題を疑ったほうが良いかもしれません。


たっぷりあるからしばらくは餌を買わなくてすみます。


腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします。京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる。JN整体スクール

★ハシビロコウLINEスタンプできました

syomei.png

購入はこちら ↓
LINE STORE – 【ハシビロコウ先輩のシュールな日常】

署名
* * * * *
京都の女性整体師によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする