肩の慢性痛

1030.png

肩のコリや痛みは多くの人が経験されている日常的な症状です。
でも、そんな身近な症状も、慢性的になるとなかなかヤッカイな存在になります。
ある患者さん(男性)も、そんな肩の慢性痛で来院されたひとりです。痛みはもちろんあり、肩もあまり動かせません。首にも痛みや可動制限がありました。良くなったり悪くなったりを繰り返していて、なかなか根治しないのですが、それでも通院してくださいます。こちらも毎回あの手この手で施術を行っていました。
さて今回。ちょっと思いついて関節部分について、ピンポイントに可動性をあげてみました。間接法という手法で痛みのないやり方です。すると、かなり痛みがなくなってしまいました。
腕の上がり具合も、劇的ではないのですが改善され、患者さんも驚かれておりました。あわせて交感神経を抑制し、全身のバランス調整も行いました。
胸回りや肩・首というのはなかなか複雑で、姿勢の悪さの影響を受けやすい箇所です。
施術者としても難しい場所ではありますが、色々と勉強を重ねて改善率を上げていきたいと思います。

慢性的になるとより難しくなるのでなかなか悩ましいものです。

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします。京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる。JN整体スクール


LINEで送る場合はこちら

★ハシビロコウLINEスタンプできました
syomei.png

購入はこちら ↓
LINE STORE – 【ハシビロコウ先輩のシュールな日常】