だるさと肩腱板断裂


だるさと首・肩・腰の痛みや違和感で来院された女性(70代)。
疲れやすくだるいのに加え、首から下半身まで各所に痛みや違和感があります。
また肩の「腱板」という部分が断裂してわずかしか残っていないため、痛みや不安感もお持ちです。
問診と検査をかさね、だるさや疲労感には自律神経のバランスや自然治癒力を賦活する施術をし、腱板の損傷部には触れずにテーピングで対応することにいたしました。
現在3回施術を行いましたが、疲労感がすくなくなり朝も起きてからすぐシャキシャキ動けるようになられたそうです。また、テープをすると肩が楽になるし安心されるとのことです。
「この際、きちんと治そうと思って」と仰られておりますし、出張もあるハードなお仕事をされている患者さんです。荷物をもっての遠方出張も平気にこなせる身体を目指し、こちらも頑張って施術をしていこうと思います。

====
どうでもいい話。
先日上賀茂神社にいって、「八咫烏のおみくじ」を引いてきました。
そしたらなんと・・・大吉ゲット!!!!!!
「ヾ(`Д´*)ノとったどーーーーーーー!!! (゜∈ ゜) (大吉)」
ということで、黒い八咫烏ちゃんは院内に飾っております(笑) 
0805.png
この目つきが・・・イイ・・・(笑)
八咫烏カワユスなあ・・・(^^)

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします 京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる JN整体スクール

LINEで送る場合はこちら

署名
* * * * *
京都の女性整体師によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする