テーピングと海外出張

0718.png

月2回ペースで来院されている患者さん(女性)。
仕事で海外にいかれるということで、直前の施術とテーピング、テーピング指導を行いました。
この患者さんは全身に既往歴があり、いつもどこかが痛いという方です。
施術をすると楽にはなられるのですが、今回の行先では、ハードなお仕事をこなさなければいけないということなので、歩行補助や腰痛鎮静に関するテーピングを行いました。
万が一、海外で困った時のために自分で貼れるテーピング方法もお伝えしました。このテーピングは、うまく貼ると痛みが目に見えて霧散します。捻挫などの固定用テープとは違いますので、一般の方がまいても血液やリンパの流れを邪魔するリスクはとても低くなっています。
全身テープだらけとなりましたが、その分体が楽になったとおっしゃっていました。精神的なお守りとしても役だっているのでしょう。
なかなかハードな旅程ですが、良い成果があげられるよう、お祈りしております。

テーピングを用いたメンテナンス指導もおこなっておりますので興味がある方はご相談ください( ・ω・)ノ

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします 京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる JN整体スクール

LINEで送る場合はこちら