[体験記]ハブラシを変えてみた(5)

0606.jpg
---------------------------------------------------
前回記事はこちら↓
[体験記]ハブラシを変えてみた(4)
---------------------------------------------------

さて、前回の日記でも書いたとおり、電動歯ブラシは↓を買ってみました。

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE
()
Braun(ブラウン)

商品詳細を見る

一番最初に使ってみて感じたことは「おお、頭蓋骨に振動がひびくな~」ということ。でもこれはすぐに慣れました。あと当たり前ですが、口の中にいれずに回転をはじめると歯磨き粉が飛び散ります。2回ほどやってしまい、自分で自分にツッコミをいれてしまいました。
そんな感じで最初についてきた標準のブラシ(ベーシック)で使っていたのですが、ちょっと私には固いかも?と思い「やわらかめ」というブラシにかえました。
ただこれ、1本だけ購入できないのでちょっとドキドキします。3本1セットからでしか買えないんですよ・・・。(ブラウンの)替えのブラシって案外高いし、自分に合わない場合は残りが無駄になるので、気軽に他のブラシを試るように1本売りをしてくれると嬉しいな・・・。
と、ちょっと不満を述べたところで、「やわらかめ」を使ってみると、こちらのほうがしっくり来ます。手磨きの時も、ブラシは小さくて柔らかいを使っていたので、柔らかブラシ志向の人は最初から揃えてしまっても良いのかもしれません。
こんな感じで、快適な電動歯ブラシ生活をスタートしたのでした。
(続く)
ベーシックの歯ブラシも、すごい固いわけではないんですけどね~。好みの問題ですね。

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします 京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる JN整体スクール

LINEで送る場合はこちら

署名
* * * * *
京都の整体院の女性院長によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする