[体験記]ハブラシを変えてみた(4)

0602.jpg
(絵は使い回しですゴメンナサイm(__)m)

---------------------------------------------------
前回記事はこちら↓
[体験記]ハブラシを変えてみた(3)
---------------------------------------------------
電動歯ブラシの振動方式を調べてみると・・・
大雑把にいうと、手で磨くように往復する「往復振動式(音波振動式も含む)」か、回転する「回転式」の2種類になるようです。あとは振動速度が早いか遅いかの違いで差別化しているようですね。
で、折角「電動」な歯ブラシを買うなら、手では再現の難しい回転式にしてみようじゃないか!
・・・・という野望がムクムクと湧き上がったのです。手でやるような往復運動が早いだけなら、自分が頑張ればいいだけだし!
ちなみに、回転式のほうが往復振動式に比べて優れているという訳ではありません。「往復運動が一番歯を磨くのに理にかなっている」という意見もありました。ただ、このへんは諸説分かれるので良い・悪いを二元的に決めつけるのは難しいと感じます。
なら、自分の<未知の領域>である「回転式」を買ったほうが、歯磨きがワクワクしません・・・?
少なくとも私はワクワクしますよ・・・?
ということで、回転式を導入することに決定しました。
そうなると、ブラウン社がいくつか製品をだしていますので、その中で一番安く、機能がシンプルなこれに目をつけました↓

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE
()
Braun(ブラウン)

商品詳細を見る

価格コムのランキングにも入っているし、私の用途にはあってるし、もしすぐ壊れても凹まない値段だし・・・。
実際に某ヨ◯◯シカメラにも行って、ヘッドや歯ブラシの大きさ、質感をチェック。歯ブラシは案外小さいので安心。持ち手のところは大きいのですが、私は持ち歩く予定もないし、むしろグリップが安定していていいでないの?
ということで購入しちゃいました。
(続く)

まだまだひっぱるよー(´・ω・)

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします 京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる JN整体スクール

LINEで送る場合はこちら