吐き気の施術

0425.jpg

「朝、吐き気がひどくて・・・」と当院にいらした患者さん(女性)。
半年ほどくらい前から、朝起きると気持ちが悪く、吐いてしまうこともあったそうです。
もちろん病院に行かれましたが、血液検査やエコー、胃カメラなどの結果は全て「異常なし」。
でも、ご本人のつらさは改善されません。気持ちが悪いのを我慢して、毎日お仕事に向かわれていたそうです。
色々と問診をしていくうちに、自律神経の問題や、消化器の機能低下、お仕事上のストレスなどが複雑に絡み合っているケースのように感じました。
消化器系はもちろんですが、自律神経のバランスを整え自己治癒力を回復させる施術をおこないました。その次に来院された時に聞いたら、1回の施術で吐き気が半分になったとのこと。患者さんのお顔も、心なしかホッとされているように見えました。
吐き気のような症状は、すぐに命にかかわる症状ではありません。でも、こういうケースの場合、周囲の理解を得られにくく、自分で自分を追い込んでしまう事があります。
こういうモヤッと曖昧に感じられる症状は、これまでの生活習慣や病歴などが絡んでくる場合があります。
もちろん、外科的な処置が必須な場合もたくさんありますが、病院の検査で問題がなく、薬も効かない場合は、私達のような代替療法(=整体、鍼灸、カイロプラクティックなど)がお役に立てるかもしれません。

できるだけ早く症状が改善されるように頑張りますm(__)m

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします 京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる JN整体スクール

LINEで送る場合はこちら