カイロ=ボキボキ

0418.jpg
当院では「カイロプラクティック」を使って施術をしております。
HPにもチラシにもそう書いてありますので「ああ、ボキボキするアレね」と思って来院される方がいらっしゃいます。でも、施術中ボキボキしないので、皆さん不思議そうな顔をされます。
カイロプラクティックには「ボキボキ」を使わない流派(みたいなもの)もあります。当院でも、たま~~~に「ボキボキ」的なことをしますが、ほとんどやりません。やらなくても体を改善できる治療体系を使って、施術をしているからです。
でも、ボキボキされたい人はそういう治療院に行けば良いと思います。世の中には、体の何箇所かをボキボキするだけで治療してしまうゴッドハンドもいらっしゃいます。でも、「やっぱり怖いなー。もし失敗されたらどうしよう・・・」という方は、ボキボキしない所を探せばいいでしょう。
人間の体には、自分で治そうとする力が備わっています。私達のような整体師(=手技で体を改善させる)は、テクニックや流派はどうであれ、自分の手技がキッカケとなって、患者さんの「治す力」を助けてあげられればなあ・・・と考えています。
ということで、当院はボキボキはほぼしないカイロプラクティックを行っておりますが、それでも良いという方は(笑)、ご相談ください。

ボキボキしなくても、人間の体ってそれに反応して自己調整がはじまったりするものなんですよ(^^)

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします 京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる JN整体スクール

LINEで送る場合はこちら

署名
* * * * *
京都の女性整体師によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする