1回でもダメ

0319.jpg

一番つらい症状が「頭痛」ということで、定期メンテナンス(月1回)で通院されている患者さん。
1ヶ月前の前回と比較し、体調・症状について再度問診をするのですが
「調子相変わらず良いですよ~。頭痛で寝込んだの一回しかなかったですし」
といわれて、内心「えええ!?」とビックリ。
千鳥  :「◯◯さん、1回あったんですね、寝込んでしまうような頭痛が」
患者さん:「でも、ここにお世話になる前は、そんな頭痛が月に3回とかあったんですよ。
      ひどいと三日間寝こむような頭痛もありましたし」
と、笑顔でご返答が。
たしかに、問診票を見ると、通信初期の症状として「毎日の頭痛、めまい、耳鳴り……(etc)」とありますから、それに比べたら良くなっています、はい。でも、やっぱり「ゼロ」を目指したいですね・・・。
「だめですよ◯◯さん、頭痛ゼロを目指しましょう」とお伝えしました。
ご本人は「いや~昔に比べたら体調いいんだし、そこまで望むのは贅沢ですよ~」とおっしゃってましたが、やはりできるだけ「痛い」のは減らしていかないと。
勿論、完全に治せるかどうかはわかりませんが、たとえ1分でも、患者さんの痛い時間がなくなるといいな・・・と思っています。

頭痛は比較的短期間で緩和・改善されやすい症状です。お困りの方はご相談ください。

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします 京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる JN整体スクール

LINEで送る場合はこちら