イオンドクターと足の冷え

1118.jpg
 
ちょっと前から、施術時に足首用レッグウォーマーを導入しました。
事の発端は、定期メンテナンスにかよってらっしゃる患者さんからの情報。
スポーツインストラクター系のお仕事をされているこの方から
「先生、イオンドクターっていうところのレッグウォーマー、メッチャ良いですよ!」
と教えていただいたのがきっかけ。
それならまずは自分が実験台に……ということで足首ウォーマーを買ってつけてみました。すると、確かにいい。とても温かく、絶妙なホールド感が心地いい。
で、このイオンドクターさんに直接いろいろ聞いてみたら、産婦人科の妊婦さんや、透析病院の患者さんにも使われているそうです。長時間の治療中に患者さんの下肢を少しでも温めて治療効果や予後を良くしようという狙いみたいですね。透析学会の学会誌にも結果が発表されておりました。そんなこんなで、当院の導入に踏み切りました。
まあ、導入というとカッコイイですが、施術中に足首につけてもらうだけなんですけどね・・・(^_^;)
以前から「施術中の患者さんの足の冷え、どうにかしたいなー」と思ってはおりました。足湯も考えてはいたのですが、ひとりでやっている整体院ですので、それもちょっと難しく…。
それなので、このウォーマーで皆さんの足が温まって、ちょっとでも施術効果があがったらいいなーと思っています。
+ + +
ちなみに、装着していただいた患者さんから一言。
「これ、お布団につつまれているみたいですね」
1118-2.jpg
言い得て妙!
ということで、ご希望の方はぜひ温まっていってください。腹巻もあります(腹巻は試着のみ)。
あとイオンドクター製品の販売は売っていませんのでご了承ください(カタログはあるのでお譲りできます)。
[参考]
イオンドクター製品(株式会社ジェイ・エス) HP →

今日の記事はステマっぽいですが(笑)、商品の販売は行っておりません。あくまで施術中に使って頂くだけです~。

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします 京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる JN整体スクール

LINEで送る場合はこちら