「自分にとって」の見極め

1113.jpg

久しぶりに無料相談を希望される男性が来院されました。
主な症状は腰痛。あと肩コリもあり、腕上がりにくいようです。
当院では無料相談の方でも、まずは問診票を書いていただき、それを元に問診いたします。
その上で各種の検査を行い、体の状況を確認させていただいた上で、施術計画や見通しなどお話させていただいております。
その後は、簡単な整体と、骨盤矯正を、実際に体験していただきます。
揉みほぐしはいや、痛いのはいや、ボキボキはいや、敏感なタイプなので先生との相性がよくないとダメ……と、いろいろな患者さんがおります。そのため、この簡単な整体体験で施術方法に問題がないかを確認していただきます。
病院や整体院では、「先生」「整体師」と患者さんとの相性・信頼関係が、改善スピードを左右する場合があります。当院が無料相談を行っているのも、患者さんに当院との「相性」を見極めていただくためです。
一人でも多くの患者さんが、ご自身にとっての「名医」「名整体師」を見つけられれば……と願っております。

他人にとっての名医が、自分にとっての名医とは限らない難しさ。

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします 京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる JN整体スクール

LINEで送る場合はこちら