条件と引き出し

20130921.jpg

整体院をやっていると、色々な患者さんがいらっしゃいます。
「仰向け・うつ伏せ位ができないので座ったまま施術していほしい」
とか
「90歳でも大丈夫?整体ってできます?」
とか
「痛がりorくすぐったがりだから、あまり身体を触ってほしくないんだけど・・・」
とか。
症状、年齢、ご事情によって、色々な患者さんが来院されます。
でもまあ、それなりになんとかなります。
理由は、行っている施術の種類・数が多岐にわたっているからなんです。
ベッドに寝れなくてもいいです。くすぐったがりなら、そういう持ち方はしません。痛がりなら手を当ててるだけ(に見える)方法でやりましょう。90歳でも大丈夫。ソフトな施術ならなんぼでも種類があります。
「こんな事情があるから・・・」と整体に消極的な方。うちなら多分、なんとか診れますよ。
そして、なんとか出来るように、頑張ります。

でも「立ったまま施術」だと流石に厳しいかな・・・(ドキドキ)

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします 京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる JN整体スクール

LINEで送る場合はこちら

この記事をシェア

この記事をフォロー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)