アダンソン先生


お店の入口付近で花の世話をしていると……。
1_20130826131251059.jpg
よく家のなかで見るハエトリグモ。黒地に白がチャーミング。
植木鉢やプランター周辺ににコバエや羽虫がいるので、それを捕まえてくれているのでしょう。
*  *  *
さて、ご存知のとおりクモは益虫です。そんなクモの中でも見た目のインパクトも捕獲能力もすごいのは、なんといっても「アシダカグモ」でしょう。
あの黒光りする憎っくきGを捕まえる人間にとってヒジョーに有難い存在のはずなのに……見た目の凄さゆえに、なみいるクモを差し置いて「不快害虫」にされているのですから……。
さすがにアシダカグモを直接描くと苦情が殺到しそうなので……その容貌を、プロレスラーに例えてみました。
2_20130826131253e36.jpg
お分かりになりましたでしょうか?
興味があって、虫がまあまあ平気で、心臓が強い方はググってみてください…。
(ただし当院で責任は負いません)

昔、静岡に住んでいたときはアシダカグモ先生と共生しておりましたので、すっかり大きな蜘蛛に慣れた千鳥です。

腰痛・頭痛・肩コリ・手足の痛みシビレ・自律神経失調症など対応。無料相談いたします 京都千本出水 千鳥整体カイロ院
整体・カイロプラクティックを学べる JN整体スクール

LINEで送る場合はこちら

署名
* * * * *
京都の整体院の女性院長によるアレコレ。心、感情、意識、観念を変えることで、体の不調や人生も変わるということを色々書いています。
★プロフィール→こちら
★千鳥のやりたいこと→こちら
★整体院HP→千鳥心理整体(旧:千鳥整体カイロ院)
★メールは→こちら
* * * * *

シェアする

コメント

  1. 富士宮整体師 より:

    SECRET: 0
    PASS: d9b1d7db4cd6e70935368a1efb10e377
    先日院内で、クモがGを襲うところを目撃しました。
    クモはアシダカ先生ではなく、GはちっこいベビーGでしたが。
    クモ君、歩いているベビーGを発見すると気づかれぬよう背後に回り込み、
    徐々に間合いを詰め、次の瞬間一気に飛びかかっておりました。
    営業終了後、掃除をしているときだったので、一部始終を見学できました。
    ハンターの活躍。いや縲恂梠ォです。

  2. 千鳥整体師 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >富士宮整体師さん
    それはまたまた濃いものを見ましたね…!
    まだそういうシーンはみたことないんです。見てみたかったな…(´・ω・`)